朝焼けウォークのお役立ちメモ

主に60代の人達でお互いに有益な情報を提供試合提供し合える事を目指します。

コロナ渦で得をしている人達

f:id:ko173256:20210927105751p:plain

 

blogmura.com

blog.with2.net

[目次]

1 コロナ渦が続くと都合の良い人

2 コロナで焼け太りになる人

3 コロナ対策をやったと恩を着せる政治家

4 その他コロナで恩恵を得ている人達

5 所感

 

こんにちわ

私は元々ひねくれた天邪鬼な性格のせいか、今回のコロナ渦で得をしている人がきっといるはずだと思い少し考えてみました。

以下書いてみます。

1 コロナ渦が続くと都合の良い人

まずコロナのワクチン製造や治療約薬を製造している会社があげられます。顔に出すと不謹慎なので出せませんが、内心はウハウハのはずです。

話は少し違うけど、世界を牛耳っている支配層がその他大勢の一般庶民に対してワクチンを打つ事で家畜化しているという説もありますが・・・・

また尾身会長の病院など100億円単位でボッタくりしているとも言われていますし、普段は出番が全く無い感染症の専門家等大忙しでしょうね。

さらにコロナ特集で視聴率を稼いでいるスポンサーとTV局それにコメンテーター

 

2 コロナで焼け太りする   

大手のチェーン店は別ですが、超小規模飲食店は昨年からの給付金で普段に商売している時よりよっぽど実入りが良くなったそうで、コロナ渦が永遠に続いて欲しいと思って入るかも・・・

 

3 コロナ対策をやったと恩を着せる政治家      

緊急事態宣言やTVに頻繁に露出して「私は全力でコロナ対策に取り組んでいます感」を出している政治家。

4 その他コロナで恩恵を被っている人達

厚労省や保健所はコロナ渦で病院に行く事で増加中の医療費を削減できているそうです。

 

5 所感

穿った見方をすればコロナ渦で得をする人達が、実態よりもオーバーに煽っているかもしれない。

とおもうのは私だけでしょうか?

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

明日以降もより良い日々をお過ごしください。

それでは失礼します

それでは失礼します。