朝焼けウォークのお役立ちメモ

主に60代の人達でお互いに有益な情報を提供試合提供し合える事を目指します。

ブログで文章を書く事

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
@gZZALv9bi7uXo1m
 

f:id:ko173256:20210623161648j:plain


こんにちわ

ブログを書く意義や目的については過去の記事に書きました。

それらに加えて自分としては自己表現を一つの目的としていますが、無数にあるブログ

の中から、私の個々の記事を読んでくださる方々がおられてアクセス数が日々増えてい

くのを見るのは嬉しいものです。

但し 私がこれは伝えたいと思った事が私の独りよがりの事だったり、有益ではない事

が自分の主観での勘違いだぅた事は当然あると思います。

また分かりやすくて正しい文章かという点でもまだまだで、これけれも改良のする必要があります。

ところで私のブログでは、60代の定年前後の方々を想定しておりそういった方々に合った情報を発しているつもりですしこれからもその予定です。

しかそこの点でもあとから読み返してみると、まだ受け入れやすさとか相手の立場に立った目線に立っているかという、まだまだだと感じています。

まあ備忘録とか日記であればそれでもいいでしょうけど、人は自分とは違うし「自分が

書いたものをそのまま受け入れてほしい事」についてはそもそも無理ですね。

 

これからはより一層 常にパソコンのモニターのすぐ後ろの相手を意識して書くようにするつもりです。

これからもより良い毎日がすごせますように。

それでは失礼します。