朝焼けウォークのお役立ちメモ

主に60代の人達でお互いに有益な情報を提供試合提供し合える事を目指します。

お金は生きている間に有効に使いたい!

affiliate.amazon.co.jp

こんにちは

今日のお題について「DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール 」という本を読みました。

f:id:ko173256:20210604112451j:plain

要約すると

人生とは経験の合計であり、一番大切な仕事は思い出づくり
●経験からは、その瞬間の喜びだけでなく、後で思い出せる「記憶の配当」が得られる
●とにかく早い段階で経験に投資すべき。そうすれば年齢を重ねるほど「記憶の配当」がもたらす、驚くほど多くのリターンが得られる。

私等は67歳になってこの先の余命が何年あるかわかりませんが、この本は私等よりももっと若い年代の人に対して、「たくさん稼ぎ死ぬまで貯めこまず、自分が元気で健康な時に楽しく使い経験した事を年を経るにつれて「記憶の配当」として受け取りなさい と説いている内容です。」

私の場合、比較的質素な生活しかしていませんし、僅かな蓄えしか無い状態ですが、コロナ禍が収まれば、余命つきるまでに旅行等生きたい所に行き、食べたいものを食べ、会いたい人に会い悔いのない人生を送りたいと思っています。

もっともいつ往生できるかこればかりはわかりませんがより長く1日でも健康で、おいしく食べ物が食べられる生活が続けられたらと思います。

今日書いた記事にピッタリの映画を紹介します。

ジャックニコルソンとモーガンフリーマンの競演の「最高の人生の始め方」です。

良い映画です。ぜひみて頂けたらと思います。 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

これからもより良い毎日がすごせますように。

それでは失礼します。