朝焼けウォークのお役立ちメモ

主に60代の人達でお互いに有益な情報を提供試合提供し合える事を目指します。

65歳以降こそ読書が楽しめる。

f:id:ko173256:20210821174230p:plain

affiliate.amazon.co.jp

@gZZALv9bi

7uXo1m 

 

 

blogmura.com


blog.with2.net

 

[目次]

1 読書の効用

2 老齢でも知りたい事や気づきがたくさんある

3 読書を生活の生きがいの一つにする。

 

1,読書の効用

こんにちわ

何歳になっても人は学習する事ができ、またエンターティメントを楽しむ事が出来ます。

自分の好きな事について深く掘り下げて調べたり、歴史を学んだり人の心理について等

等本を読むこと事での疑似体験をしたりして世の中をより広く知ることが出来ます。

 

2,老齢でも知りたい事や気づきがたくさんある

一般的に人は年齢を経れば経験を積みそれなりに賢くなるとは言いますが、私等本を読

む事で生きていく上での大切な事や,今まで何の気なしに見過ごしてきた事について気づ

き等を学ぶ事が多々あります。そういうツールとして本は欠かせないものと思っていま

す。

 

3,読書を生活の生きがいの一つにする。

読書には大別すると次の3つに分けられると思います。

第1は自分の好きな分野や好きな分野をより掘り下げて学習する事によりそれらの分野

の造詣を深める読書。

第2はや税金や金融機関等の利用等に関する生活に必要な情報や知識調べる等の新聞等

を含めた読書

第3は趣味や娯楽・エンタメに関する読書

 で歴史書や社会性のある小説やルポルタージュ等を知的好奇心を満たすため、日常的に読んでいく事はボケの防止にもなるし、お金もかからない素晴らしい娯楽だと思っておりコロナ過もあって外に出られない今、今後も続けていくつもりです。

 最後まで読んで頂きありがとうございました。

明日以降もより良い日がをすごせますように。

それでは失礼します。