朝焼けウォークのお役立ちメモ

主に60代の人達でお互いに有益な情報を提供試合提供し合える事を目指します。

健康で快適に生きるためには

f:id:ko173256:20210821124712p:plain

affiliate.amazon.co.jp

@gZZALv9bi

7uXo1m 

blogmura.com

 

blog.with2.net



 

 

[目次]

 1 個人個人で違う健康を維持する方法

2 今エンディングのノートではなくスターティングノートでやりたい事を列記してみる。

3,気分が良くなる事をして機嫌よく生きるには

 

 1 個人個人で違う、健康を維持する方法

こんにちわ

「健康維持方法」についてセオリー通りに言えば「規則正しい生活習慣と腹八分目の食事を心がける事」とは思いますが、最近ではそれに加えてというかそれよりも重要な大事な事があるのでは思っています。

それは自分が興味がありそれに夢中で取り組めている人は、年をとらず外見上も生き生きとしている事です。

それは仕事でもボランティアでも、やっている当人がやりがいを持って取り組めればなんでも構わないと思いますが、今のところ私には夢中になれるまで、また心を奪わ

れるほどのやりたい事は残念ながらないです。

かといって面白くなく落ちこんでいる訳でもないのですが・・・十人十色でそれぞれ違

うのは当然として、そうなれるように今取り組んでいる事を自分なりに考えてさらに深

堀りしていく等する必要はあると感じています。

2,今エンディングのーとではなくスターティングノートでやりたい事を列記してみる

今メモ程度にしかしていない「死ぬまでにやりたい事」を列記してもっと具体化してみ

ようと思っています。

それとうまくいくかどうかわかりませんが75歳位までに行きたい所への旅行はいってお

きたい。それ以降はどうしても体が老化していけなくなると思いうからです。

老後破産や老後格差等をよく目にしますが、それとは反対に経済的には裕福であっても不幸な老後送った人についても話題性が無いだけでよくある事だと聞きます

また不幸とは言えないまでも、仕事一筋で頑張ってきて会社員人生は成功しまずまずの資産を築いた人ほどお金を上手く使えず、変な投資信託等を掴まされて退職金を減らしたりはてはその死亡時に金融資産を残ったまま逝ってしまった話はよく目にする話です。

3,気分が良くなる事をして機嫌よく生きるには

ニコニコして笑顔を絶やさずにだれにでも優しく接している老人を時々みませんか。

決して愛想ではなく、わざとらしさも無い自然な立ち振る舞いをしているように感じられる人は実際に身近に居るものです。

どうやったら常にそんな表情でいられるのか。それはその人が日々の生活で充実感や楽しみを感じているからこそ、そうなるのでしょうけどね。

日々そうなるように生きていきたいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

明日以降もより良い日がをすごせますように。

それでは失礼します。